みなさま、お久しぶりです。

私の方は何をしているかというと、

バイト

をやっています。

もうプライドを捨てて、生活するためにバイトすることにしました。

といっても毎日ではないので月々の手取りはスズメの涙ですけどね。

それと同時にインターネットでのお小遣いも、毎月1万を超えるようになってきました。

これもひとえにこのブログを訪問してくれるみなさまのおかげだと思っております。

ありがとうございます。





で、10月になったのでそろそろ2018年度の博士向け就職活動も開始しているところでしょうか?

私が活動していたころと変わっているかもしれませんが、だいたい今の時期から始めたほうがいいですよね。

博士卒は学部卒や修士卒と違って、面接開始時期に縛りはありませんから、早く始めたほうが絶対得なんですよ。

でないと準備不足で落ちる羽目になります。


??「さあ、今年も博士の人生を決めるゲーム、スタート」


って感じですねww



まあでも安心してください。

私のように決まらなくても生活していくことはできますから。

バイトすれば今を食いつなげることは可能です!

安心してください^^

そしてバイトと同時にネットでお金を稼げるシステムを作っておくと将来安泰ですね。



ついでに私のお小遣い元を紹介しておきますね。

↓忍者AdMax


この忍者AdMaxに登録し、広告をブログに貼り付けるだけです。

広告クリックがなくても収入になるので重宝しています。

アクセスが多いとそれだけ収入につながるのです。

もちろんクリックされると少し多めの収入が入ります。

私の例ですと、月一万稼げるようになるには1年ほどですかね。

ということは10年で月10万、100年で月100万円も儲かるんですよ!!

そのころには死んでますかそうですか。